はじめてのおつかい

夕刻はネットサーフィンしていて、夕食の時間が少し遅くなった。
食べている間だけ地上波を見る。
ちょっとだけ日テレのはじめてのおつかいを見た。
数分である。
小さな女の子が大きな買い物袋を持って歩いているシーンだ。
買い物袋を引きずるように歩いている姿がかわいい、、と思うか???
そもそも、はじめてのおつかいをさせるのに、いきずるような袋を持たせることがあるのか。
私から見れば虐待にしか見えない。
普通に行って普通に帰ってきたのでは番組にならない。
アクシデントが起きるような設定をしているとしか思えない。
周りにスタッフがいるから安全です、というが
そういう意味合いでないところで問題だと思うが。