師走


私もこの時期は例外にもれず忙しい。
さらに、今日は健康診断の結果を受けての精密検査。
午後に病院に向かう。
今日は寒いと言いながらも昼間は太陽の光が暖かい。
早めの帰宅。
先程書いた外付けHDDを取り出してホコリをはらい、データの整理。
消してしまうデータはとりあえず、DVDRやCDRに焼いたり。
夜も更けた9時半過ぎにピンポ~ン。
宅配便だった。
18時から20時の予定だったから、明日になるかと思っていたところだ。
「スミマセン、遅くなりました。」
「今日は来ないかと思っていたよ」
「今週に入ってから荷物の量がすごくて、これからも配達です。」
そう言えば12月だ。
宅配便も大忙しのようである。
私も無駄遣いを控えたほうがいいかも。
もう一つ。
今日は多くの職場でボーナス支給日だ。
世の中ほど我が家は景気が良いわけではないが夫婦でボーナスをもらった。
何を買おうか、、、
とは言っても初老である。
大半は老後のための貯蓄に。
ほんの少しだけ、年末の旅行に使うことになっている。
今年は京都へ。
京都旅行も今年2回目である。