関東ローカル


今日は終日出張であった。
関東の隅っこの田舎へ行けとのことで。
たいていはクルマで出かけるところだが、今回は鉄道で行くことにした。
ローカル線乗車などかなり久しぶりだ。
高い建物がなく空が広がって見える景色も久しぶりだな。
そもそも日本列島は山ばかり、ローカル線の旅となれば山が見える景色だ。
こんな感じで空しか見えないなんて関東ローカルならではかもしれないね。
そもそもホームにまったく屋根がないというのもすごい。
小湊鉄道だってちょっとは屋根があるよ。
跨線橋にも屋根がない。天気の悪い日は大変だろうね。
おまけに出張先はこの駅から1キロ以上、20分以上歩く。
久々にウォーキングをしてしまった。足がちょいとだるい。
数キロで足がだるいというのだから普段は相当の運動不足だなあ。