入間その2


先程30万人と書いたが、ニュースでは13万人となっていた。
私は基地に入らず一つ手前の駅から歩いた。
電車は込んでいたし、周辺道路はクルマも人もいっぱいだったし
基地に入った人は去年並と評価していたし
基地の中のトイレも近所のコンビニもトイレはとんでもなく並んで待たされていたし
13万人とはちょっと意外だった。
それでも周辺含めて20万人近い人出ということで、大イベントには変わりない。
もう一つ
昨日だったか、芸能ニュースで賑わっていたのが
プロ野球選手と30代の有名モデル風タレントとの結婚。
奥様が6歳年上だそうである。
プロ野球選手も30歳、ピークは過ぎた頃だろうか。
そういうモデルの奥様も36歳、ピークはとっくに過ぎている。
という二人の結婚はうまくいくのかいかないのかいろいろ考えられる。
スポーツ選手が姉さん女房というのは珍しくない。
しかしながらそれは20代前半まで。
30過ぎてからの姉さん女房はちょっと難しい。
さらに奥様も有名モデル、美人で頭がいいだけでなく
最近は芸術でも才能を開花させているという才女である。
その相手が野球選手で本当にいいのか。
こうやって要素を並べていくとうまくいかないような感じがありあり。
3年もたないだろう。