晴れた

この1ヶ月半、2日続けて晴れたことはあったかな。
昨日は30度を超える真夏日
今朝は昨日より肌寒い。
バイク通勤は気温に敏感である。
今日も最高気温は25度ぐらい。
半袖でちょうどいい。
半袖なら快適な感じかな。
空を見ると相変わらず雲が多い。
退勤時間になると涼しくなってきた。
帰宅するとびっくり、家の中がムッとしている。
リビングの温度計は28度である。
窓を開けて扇風機を回して外気を入れる。
すると、どんどん下がっていく。
帰宅して1時間半で室温は3度下がった。
夏は終わるのかと思いきやすでに10月7日である。
今年は猛暑ではなかったが、1ヶ月以上続く秋雨と残暑の初秋だった。
ちなみに明日は雨の天気予報である。