1時間以上並べるか

先程のクイズ番組でアンケートのパーセントを答える問題。
1時間以上並べるか。
私もテレビの回答者も70パーセント位を答える。
さて、正解は。
なんと12パーセント。
いたるところで行列が見られるが、あの人達は選ばれし者ということか。
テレビでは回答者のチームで5人のうち誰も手を上げなかった。
私も嫁さんもNOだ。
なるほど、たしかに少数派。
TDLでは並ぶのが当たり前だが、全体から見ればそんなものなんだな。
もし、私の予想のように7割とかが並ぶとなれば
3.11の夕刻のような大混乱になるのだろう。
たしかにあのときはどこも行列だった。
よい勉強になった。
もう一つ
3日間のんびりしてしまったが、明日から仕事だ。
天気も悪いそうで憂鬱だ。
しかしながら、今週は実働3日である。
たまった夏の疲れをなんとか取りたいものだ。
温泉がいいのだけどなあ。
近場のスーパー銭湯で我慢すべきか。