体調悪し

昨夜、晩酌でちょっと飲み過ぎたかなあと思いつつベッドへ。
明け方、猛烈な頭痛と吐き気で目覚める。
嫁さんを起こして背中を押してもらった。
クスリも飲んだ。
1時間半ぐらいうーんうーん苦しむ。
朝、起きると激痛は消えていたが体調は悪い。
今日の昼前に横浜でブルーが飛ぶとのことで誘われていたが
約束しなくてよかった。
ここ数週間仕事がきつくて、ついにキターという感じだった。
人間は、特に私はそんなに強くない。
逆に多少の逆境や仕事のキツさにめげないで跳ね返すぐらいの人が
出世、成功者になるのだろうね。
私はかなり手前でダウンである。
というわけで横浜の様子はネットのライブカメラと行った人のラインでチェック。
天気は曇り。どんよりしているが空は明るい。
結局、アクロバットは中止。編隊で数度上空を通過するだけにとどまった。
航過飛行という。
もう一つ
フランスでトラックによるテロ、80人以上が死亡したそうだ。
フランスでは定期的にテロが起きているようだ。
例のテロ集団が暗躍しているらしい。
と、今日はトルコで軍事クーデターが起きたとか起きそうというニュースが。
中東の不安定は今に始まったことではない。
2000年以上の歴史があるわけで。
できれば、お付き合いしないほうが身のためなんだけど
原油を握られているから、どうしてもお付き合いしなければならない。
人類みな兄弟という感覚もない教育もされていない人たちと付き合うのは大変だ。
自分の家族がテロの犠牲になっても、国際化、人道支援などと綺麗事を言えるか。
私の心はそこまで広くはない。