今日も嫌なことが多い一日

職場で私よりかなり若い人たちに呼び出されて
同僚の前で文句を言われた。
私だけエクセルのデータ入力ができていない、と言われた。
元データはあるのに、手入力の方が早いとか、
一つのセルに3つの別のデータを打ち込むとか。
この作業の経験のない私にはわけがわからない。
他の業務もあって、「無理っぽい」と上司にホウレンソウしたのだけど無視されて。
おまけに、長い信号もちょうど赤になって長々と待たされるし。
ここ数週間のこんな状況で、うなされて夜中に起きることが多くなり
口内炎、歯肉炎がひどくなって歯磨きが痛くて辛い、出血も多い。
さらに痛みが顎までいってしまい、辛い辛い。
今日のニュースで、逆恨みから女性の親指を切断したという事件。
男は住所不定無職の中年。被害の女性はバレイ教室の講師だという。
住所不定無職の男が踊りのバレイ教室に、というところですでに怪しい。
実際かなり怪しかったらしく、弁護士や警察がらみのトラブルに。
犯罪者の弁護をするつもりはないが、中年初老は私のように若い人からはよく思われない。
そもそも、ついていけないのであるからストレスになるわけで。
私の場合は、だからと他人を傷つけたりしない。
買い物でもしたほうがいい。
先日の買い物で時計売り場で一目惚れしたGショック
6万円もする。欲しいなあ。