火曜日

今週の2日目が終わった。
今週は1日短い。それだけが心の支えだ。
月曜、火曜と心配された仕事のトラブルも回避できてラッキーという感じ。
私の星占いは相変わらず最下位近辺をウロウロしているが。
しかしである。
内線電話で○○長から決済のでている書類を処理するように突っつかれる。
決済が出ているからこっちのもの。文句を言われる筋合いはない。
さらに明後日は行事で出張、天気は雨だそうで。
さらにその後、歓送迎会に出席する。
飲み会など断るところだが、餞別は受け取らなければならない。
というわけで、連休前夜までちょこちょこと忙しい今週なのである。
普通のサラリーマンとしては、ごくごく普通の日常なんだけど
社会人失格の私には厳しい日々が続くわけで。
本日、帰宅して缶チューハイを一杯飲みながら
取り出したのはピンクフロイドのCD。
心が疲れている時には70年代の音楽が心地よい。
今は2016年。
2000年前後に生まれた人たちは青春時代の音楽として何を聞くのだろうか。