2015新語・流行語大賞

新語・流行語大賞、ええっ〜という結果になってしまった。
爆買いは確かに世相を表す言葉だと思うが『大賞』というのにはあまりにも品がない。
トリプルスリーはプロ野球に興味が無い多くの人にはへぇ〜である。
おエライ選考委員にプロ野球好きが多かったということか。
今年の流行語はこれですとお墨付きを貰わなければいけないのか。
まあ、そんなことを言ったらベスト○○ストというくだらねーイベントを
連日やっておって同じ顔ぶれが受賞しているのと同等ということだね。
ネットがこれだけ浸透してテレビからの情報、流行に神通力が失せたということだ。
情報筋だと政治がらみの言葉は安倍政権からの圧力でなしになったとか。
そう考えると、ひたすら脳天気な中国人の爆買いが一位というのは
それこそ世相を反映しているということだ。