フェイスブックのフランス国旗

先ほどの情報番組でフェイスブックのプロフィール写真を
フランス国旗の色にするというのをやっていた。
自分の友人にもそういう人がいてなんのことかと思っていた。
基本的にはフランスのテロが発端となっているというのだけど賛否があるらしい。
私は興味が無いのでいいも悪いも言う気はないが、
テレビでは軽い気持ちで同調するのはいかがなものか、という論調。
ただフランス国旗というだけではテロリストに変な達成感を与えてしまうとか。
安倍首相には悪いが私はテロと戦うつもりは毛頭ない。
私には家族もいるし命もまだ惜しい。
あんな中東のわけのわからないテロリストのために命をかけるなんてとんでもない。
それどころか、できるだけ関わりになりたくないと思っている。
逃げられるものならずっと逃げていたい。腰抜けである。
SNSなどでテロリストに向けて意思表示をするなど私には怖くてとてもとても。