保護された姉妹、1カ月ぶり入浴

貧困、子供が可哀想だ、という論調なんだけど
問題点はそこではないような気がする。
その1、男
大した収入もなく、酒タバコにお金が消えていくという。
そんな男となぜ結婚したのか。
結婚した時は収入もあって酒タバコをやらなかったのか。
その2、女の病気
書かれているように発達障害がある。
残念なことだが、ある程度まともな家庭に育ち、ある程度まともな学校にまじめに通い
ある程度の教育を受けている人でも、男や結婚にまつわる不幸をよく耳にする。
もともと障害がある女がそれ以上であるわけがない。
障害があるなりに親兄弟の助けがあってしかるべき。
その3、なぜ子供を作ったか
子供を作るのは勝手である。
自由なのだ。
本当はお金もかかるし手間もかかるし最低20年という時間もかかる。
そもそも自分の面倒も見られないのによくぞ作ったものである。
少子化対策とかで、子供を作る育てる環境を良くしようとしている。
しかしながら、ただ産み落とせば良いという感覚ではダメなんだよ。
その5、生活費
どこからどこまでが月に4万円なのかはわからないが
光熱費と食費なら我が家も二人でだいたいこんなもんだな。
今はね、貧困層ほど無駄に金を使って経済に貢献している。
例えば中高生の子供に小遣い帳を作らせて支出の傾向を見ると良い。
飲料(ペットやカンのジュースやお茶)にどのくらい使っているか。
大体の傾向だが、偏差値40以下だと1日300円から500円である。
ヘビースモーカーと同じで、とにかく一日中甘いジュースを飲みたがる。
スマホもほぼ一日中であることは、多くの人が理解できよう。
依存性が強くて、我慢などしないのである。
だから勉強もしないしできないし、お金も浪費してしまう。
被害者ヅラしている親が多いのだけど、あんたのこれまでの人生が問題なんだよと言いたい。
本当の被害者は産み落とされただけの子供たちだよね。
政府はそれでも子供の数だけ増やしたいか。