ソニーのテレビが欧米で復活

私がソニーやシャープの業績不振のニュースを見るたびに不思議に思っていた。
テレビが不振だと言うのだけど、実際商品を見てみるとすごくいいのである。
スキャンダルがあった大赤字の東芝のテレビもすごくいい。
韓国などの安いテレビにシェアを奪われたというが、
あんなテレビを買おうとは思えない。
我が家のメインで使っているのはなんと3.11が起きる1週間前に注文したLEDアクオスだ。
3.12に配達の予定だったが、倉庫が荷崩れしたとのことでしばらく待ってくれ
と連絡があった思い出の品。
いま見ても全然古臭さを感じさせない優れた画質である。
日本の液晶テレビ技術は世界でトップクラスなのに、なぜ不採算部門になるのか。
今日のソニーのニュースは溜飲を下げた。
ちなみに、テレビの他にハイレゾ関係とプレステ関係が好調だそうだ。
ビデオカメラは相変わらずプロユースでもあるし
デジカメはアルファシリーズとして好評。
オーディオアンプやプロジェクターでもハイアマチュアに人気がある。
さらに
ちなみに我が家はプラズマクラスタファン。
テレビ以外にも白物家電はエアコンから冷蔵庫までシャープばかりである。
シャープが不振なんて信じられないのである。