エンブレム記者会見

理由や屁理屈は別に無理して聞かなくてもおおかた想像ができる範囲。
それより食いついたのは事務総長の会見の内容である。
自分は悪くないということを理路整然と切々と訴えた。
さすが事務総長になるだけある。
保身としては完璧だった。
最終的には佐野氏の強い要望により、と吐き捨てた。
エンブレムは正当だが国民の理解が得られない、というが
正当なものを理解が得られないのは組織の責任ではないのか。
まるで人ごとだなあ。
まあ、この人も来週にはクビになるとは思うが。
とにかく、組織委員会を一度解散して新しい人事で再始動すべき。
シンキロウは消えてもらうしか無い。
もしくは、東京五輪を白紙撤回という荒わざもある。
そもそも失われた20年のあとに3.11。
さらに上向きかけたところで大増税、このまま失われた30年になる。
五輪誘致による景気回復など絵に描いた餅だ。
高度成長期とバブルで2度美味しい思いをした70歳の人達には退いてもらったほうがいい。
3度めはもう無い。
もう一つ。
一番おもしろかったのはやくみつる
「エンブレムグッズをください。」と言ったこと。