“浪速のエリカ様”が初のフォト自叙伝

先日のNHKの戦後70年という番組は面白かった。
私が見たのは田中角栄から小泉純一郎までの政治家の変遷。
個人的には田中角栄をもう少し掘り下げても良かった気がする。
その中で小選挙区制度について説明があった。
選挙制度改革はそれなりに効果や利益(だれのか??)はあるわけだが
この比例代表制はやっぱりひどいよね。
小選挙区の見返りみたいなものらしい。
それでも、有権者が望んでいない人物が当選したとバンザイするのはなんとも。
そして、今回のように比例当選してトラブルで政党を離れても国会議員
小泉の時代でもこの人でも変わった奴が当選して驚いた。
というのはおいといて
先日フリーアナ山岸について書いたのだけど
このオバハンも似たような自称美人なんだな。
マスコミの露出が増えてテレビで顔を見る機会が増えるとものすごーく勘違いする。
確かにドブスというわけではないが、近所の小奇麗なお姉さん程度。
ここからがポイント。
ただきれいと言われるだけでは納得しない。
プライドが高いのだ。
できれば学歴も欲しい、お金も欲しい、地位や名誉も欲しい。
プライドが高い自称美人の彼女が選挙に誘われた時はときめいたに違いない。
30そこそこの若者に国の未来を政治で…、というのは酷な話。
でも、彼女は明らかに出たがり屋なだけだった。
その証拠がこれだ。
良いとか悪いとかの話ではない。
スキャンダル直後にこういうことをやろうと思うところが問題なんだな。
すでに次の選挙はないことはわかっているようだ。
できるだけ奇行で目立って杉村太蔵のポジションを狙っているに違いない。