2審も自衛隊機差し止め 厚木

厚木の自衛隊機なんてプロペラ機だろ。
本当に騒音なのはアフターバーナー全開のあちらの方ではないのか。
騒音に悩む人達はもうなんでもいいのである。
空を飛ぶものが嫌いなのである。
さらに夜間訓練は大迷惑だろう。
夜の10時が目安になっているようだが
夜10時以降に自衛隊が訓練をしているというのはあまり聞いたことがない。
厚木だけ深夜も訓練していたのだろうか。
勝訴だと手を叩いている人たちが映っているが
本当に勝訴なんだろうか。
米軍機に関係なく、おカネの方の勝訴で手を叩いて喜んでいるのだろうか。
もう一つ
調布の住民のインタビューが毎日ニュースでやっている。
こちらは不思議なことに大迷惑、という意見は聞こえてこない。
飛行場とうまく共存しているようにみえる。
厚木も調布も戦前、戦中から存在している。
当時は周囲に人はほとんど住んでいない。
里山か畑だったという。
つまり、住民が飛行場があるところに引っ越してきたようである。
それで、うるさいというのはビミョーだな。
そう考えると
都市部では幹線道路、鉄道が近くにあれば無条件でうるさい。
さらに学校、幼稚園保育園、公園も大迷惑である。
静かに暮らしたいのなら、地方の出来るだけ不便なところに引っ越すか
高級住宅地に引っ越すか、だろうね。
うるさいと国から賠償金をもらおうとする人たちには引っ越すこともできなかったのだろう。
ちなみに
数年前に我が家の真ん前に保育園ができた。
計画時から反対していたが、住民が数件しかなくて力が弱かった。
土日は静かだし、外で遊ばせている時間もそんなに長いわけではない。
迷惑はいろいろあるけど都会に住むなら我慢の範囲か。
目の前が公園のほうがうるさくて大変だろうな。