小倉、門司、八幡を歩く

スターフライヤー北九州空港に降りた。
ここで、レンタカーは借りない。
バスで小倉へ向かう。
なんと35分で小倉に着くという。
ここで、ポイント。
小倉に向かう高速バスに割引があるという。
京急品川までの切符と小倉までの高速バスのセットの乗車券。
往復で1600円ちょっと、400円ほどお得だという。
私達はここまで来てしまっているので帰りの京急と小倉までのバスでいい。
割引券は往復だが夫婦での行動なので2枚ずつで調度良い。
小倉には本当に35分で到着した。
すぐにJRに乗らないで駅ビルで嫁さんのためのおみやげタイム。
ついでに地下で弁当も購入。
そして、JRのホーム、門司方面に向かう。
門司港までは3駅15分ちょっとで着く。
噂のレトロな駅舎、ホームを見学する。


隣の駅の門司で途中下車。
見たかった関門トンネルの出入口を見ることができた。
付近を歩こうかと思ったが激しい雨になり、ホームの屋根の下だけ。


スペースワールド手前の枝光が今回の目的地。
西小倉あたりでキハなどをゆっくり見たかったけど今回は電車の中からパチリ。

枝光からはスペースワールドが見える。
ホームを歩いているとソニックが通過する。