583系は臭いのか



土曜日夜の583系のネタ。
私はこの車両に萌え萌えなんだけど、あまり興味の無い人には…。
私のブログを見ていた嫁さんは「古そう」と一言。
「それはそうだ。私の年齢とおなじくらいだからね。」
「なんだか車内も臭そう」
「えっ」
「トイレも50年前なんでしょ、くさそう」
「否定できない」
車内がどんな状態になっているのか、乗った人に聞きたいものである。
さらに
前回も書いたが、金曜日の夕刻に青森発。
土曜日早朝に舞浜着、TDLで夜まで遊んで
23時過ぎに舞浜発、日曜日昼過ぎに青森着。
金曜日の夕刻から日曜日の午後まで風呂に入れない。
さらに梅雨時のTDLで1日遊んでそのまま寝台で寝るのである。
車両が古くて臭そう、というより乗客みんなが臭そうだと勝手に妄想してしまった。
一番臭いのは、木曜の夜に風呂に入って、金曜日に仕事か学校、
そのまま夕刻に583系に乗って日曜の午後まで汗まみれ。
ああ、臭い妄想が頭の中いっぱいになってしまい、583系の萌え萌えが吹っ飛んだ。