「中居正広のミになる図書館」のホラン千秋

中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、ホラン千秋が良かった。
元女子アナの田中みな実のブリッコを口撃するというくだり。
放送作家のシナリオ通りというのが真相だろうけど興味深いやりとりだった。
今はこういう時代ゆえ、ブスが偉そうにしゃしゃり出る。
自称アイドルとか自称グラドルという女のレベルが低すぎる。
この番組に共演していた平子理沙がその象徴だな。
今回はツッコまれなかったけど、モデルとか美の象徴みたいな扱いになっていたけど
普通にテレビで見ていてもスタイルはいいけど顔はブス。
そこをツッコまずにブリッコの田中みな実をツッコむところが面白かった。
出演者の中で田中みな実が一番可愛いからね。
もともとかわいいのにさらにブリッコするのが鼻につく、という設定なんだな。
私は美人の代表です、なんていうテイで出てくる奴はろくなのがいない。
きっとブスでも頑張っているというのが視聴者ウケするのだろう。
ちなみに
その直前、違う局で原田泰造
「オレ、すんげえ話すんですよ。友達が奥さんしかいないから」と明かした。
女性陣から「ステキ!」との声が次々とあがるというくだりも見ていた。
視聴率が下がりまくるテレビでは、いかにうまいことを言うかが勝負らしい。
ちなみに
原田泰造のセリフは放送作家の台本、嘘だと思うが
私の場合は本当に友人がいないので普段しゃべるのは妻だけである。