羽田でプチ贅沢


余程恵まれた環境で無い限り、羽田から1時間以内で自宅に帰れる人は少ない。
我が家の最寄りの駅から羽田空港行きが出ている。
それでも乗車時間は1時間を軽く超える。
駅からの徒歩も含めれば1時間半近くなる。
1時間半となれば飛行時間で考えると700から1000キロ。
広島とか福岡まで飛んでしまう。
羽田は遠いのである。
羽田に着いたからといっても実は旅の半分なのである。
普段は早く帰宅しようといそいそとホームに降りて行くところだが
今回はまだ17時前。
というわけで、ちょっとおしゃれなバーでビールとウインナーセットを。
夫婦ふたりでこれだけ。
おかげで、1時間以上の電車の旅は思いのほか快適に過ごせた。