今日はきつかった

今日は本社からのお偉いさんによる監査。
先週から書類を作成したり、監査のための資料をまとめたりしんどい。
私の担当部分はなんとか乗り切る。
夕刻に担当者を集めての会議という実質反省会。
1時間の予定だったので、とっととうまいこと終わらせるかとおもいきや。
私以外の同僚は真面目なのである。
今後の見通しなど語るのである。
おかげで大幅に予定時刻から遅れて会議が終わる。
やる気満々の人たちは大満足の一日なのだろうけど、私はどっと疲れて帰宅する。
お給料をもらうのだから文句は言えないけどね。
おかげで、今日はわざわざ湾岸沿いをアプローチしてくれた747を見物できなかった。
フライトフライトインフォメーションをみると今日は30分以上早着。
こういう日に限ってついていない。