浅間ヒルクライム

急にクルマ離れの記事を書いてしまった。
これにはわけがある。
明日、私のふるさとの長野県小諸市で自動車のイベントが開かれる。
墓参りも兼ねて行くことを計画していたのだけど
何度と無くここでも書いたように、仕事がきつくて体調があまり良くない。
風邪を引いたり高熱が出ているわけではない。
関節や筋肉痛、ひどい肩こりや腰痛、口内炎、深夜のこむらがえりなど
明らかにストレス性の疾患である。
というわけで、往復10時間程度の運転だが大事をとって自宅でじっとしていることに。
もう一つの理由が先ほど書いた私の心のなかのクルマ離れか。
苦労してクルマを見に行こうと思わなくなってしまった。
そういえば、東モもここ何回か行っていないし。
楽しい自動車イベント、新旧の名車たちの走行が見られるという。
そんなシーンを見ていればストレスも吹っ飛ぶと思うのだけどね。
どれだけ楽しいかは上記の検索ワードで動画サイトを見てください。
私もそうします。