今日の無駄遣い、LUMINOX


ちょいと嫁さんのゴキゲンをとることになり適当なものを探していた。
以前にネットでどんな時計が欲しいか、という履歴が残っていた。
LUMINOXはブランド時計としては比較的安価。
ほとんどが機械式ではなくクォーツである。
ただのクォーツ時計がこんなに高価なのか、とちょっと首を傾げたくなるが
ブランド品とはそんなものである。
特に、この手の実用時計でレディースは数少なく割高なのがちょっと。
カシオならこれだけ金を出せばPROTREKなどの高機能の時計も買えるのだけど
レディースがない。
ついでと言っては何だがせっかくなので私もネイビーシールズを購入してしまった。
メンズはそこそこ安いものもあった。
昨夜届いて嫁さんが2つとも開封。
早速腕につけてニコニコしている。
私も久々にLUMINOXを触ったが、第一の特徴は『軽い』。
Gショックの5000シリーズに比べてもかなり軽い。
腕を動かしやすいのがいいね。
シンプルなアナログで視認性もいい。
蛍光色鮮やかで存在感があるのもよい。