受信料収入、過去最高=NHK

NHKが増収増益だそうである。
私も含めて、全く理解もしないで高額のお金を不本意に支払っている人たちは
どれほどいるのだろうか。
公共施設のテレビにも受信料がかかると聞いた。
税金の二重搾取ではないのか。
最近は報道にしても、民放と変わらないミエミエの構成にしたり。
おかげで先日のシコミヤラセ事件。
バラエティは惨憺たるモノで全てのセリフがあらかじめ決められている。
それをタレントが棒読みするから。
NHKは大幅に縮小して、報道チャンネルに特化すべき。
報道以外はBS2のように別チャンネルでいいだろ。
大河とか連ドラとか歌謡ショーとかためしてガッテンを見たい人は別料金でいい。
現状を維持したいのなら報道とそれ以外にいくらかかったかちゃんと経費を公開して
受信料の約2000円を報道のみは500円、バラエティは1500円とすべき。
結論はバラエティに金を払う人はほとんどいないだろうけど。
もう一つ、
今日の夕刻のニュースで生活保護受給者から金を搾取する悪徳業者のネタ。
貧困商法などと断罪していたが、NHKのやっていることも似たようなものだ。
法律があるかないかの違いである。
昭和30年前後にできた法律にぶら下がっているだけである。
法律が無ければとっくに倒産である。
そんな倒産するのがわかっている企業に投資するやつはいない。
国会も行政もなぜかこの件にはノーコメント。
たぶんこの金のなる木にぶら下がっている奴らは意外にも多いのだろう。