カズ引退勧告で大炎上!

日曜日の午前のサンデーモーニングでの人気コーナーでの話。
私もぼんやりリアルタイムで見ていた。
発言の後、関口が「TBSの電話が鳴りっぱなしになるでしょう」らしきことを言っていた。
その通りになったわけだけど。
いくつかのブログやコメントを見たけれど、ほぼ張本批判。
私が読んだ記事では「プロ野球OBでこういうのが…」とばっさりである。
せっかく最年長記録更新などと持ち上げている時に水を差すような発言である。
だから、よろしくないと一斉に批判するというのはいかがなものか。
張本の意見は極論ではあるけど正論でもある。
私個人としては同年代のキングカズに頑張ってほしいと思っているが
張本の発言をけしからんとは思えない。
張本がサッカー界に発言力があって、カズを現役から引きずり降ろそうとすれば
猛反発もするが、ただのジジイの発言である。
それを張本はなんていうやつだ、と一斉に批判というのはいかがなものだろうか。
自分と違う意見に対して闇雲に食いつくというのは違う気がする。
普通にツイッターやブログで「カズはやめるべきではない」と持論を発表するのが正しい。
カズの現役続行が正義で引退が悪というのもなんか失礼な気がする。
最後に、、頑張れカズ。