福山の夜




今回の広島旅行は格安ツアー、ホテルは福山しか選択肢がなかった。
呉から2時間以上かかってようやく福山に到着。
格安ゆえホテルも部屋も全然期待していなかった。
ホテルは駅前のビジネスだと言うことはわかっていたが。
ホテルは立派で綺麗だった。
チェックインで高層階のキーをもらいエレベーターに乗る。
部屋はツインで広い、そしてカーテンを開けると何と憧れのトレインビューではないか。
福山駅の構造上在来線はほとんど見えないのだけど上りの新幹線ホームが見渡せる。
正面には福山城がライトアップ。
残念なことに桜の季節に1週間足りなかったがよしとしよう。
私も嫁さんも夜も朝もずっと窓の外を見ていた。
新幹線を見ながらの缶チューハイはかなり美味しい。
500系が来るたびに「おお〜」と言ってしまった。
大満足のホテルであった。