新幹線の車窓から






本来は2日とも晴天だったので富士山を撮影すべきだったが、
行きも帰りも海側ABだった。
さて、一枚目から。
新大阪を過ぎると在来線の基地がある。
誰かのブログでトワイライトの留置を読んだことがあったので、ちょっと注目。
一時は3編成並べてあったそうだが、1編成だけ見ることができた。
その奥にもう1編成あったようだが撮影できず。
完全な逆光でこの程度しか。
さて、私達ののぞみは姫路停車である。
ちょっとがっかりなんだけど、いいこともある。
姫路付近はのぞみが最高速になるとかで姫路城をチラッとしか見ることが出来ない。
今回は停車とのことで、姫路で徐行、撮影チャンスである。
ガラス越しではあるが真っ白な天守を眺めることができた。
最後の写真はただシャッターを押しただけで特にどうってことはない。