広島駅から呉へ





今回の旅行は広島駅から始まる。
自宅を6時過ぎに出て、東京発7時台ののぞみに乗車広島駅には11時台に到着。
すでにここまで5時間。
飛行機なら那覇空港に着いている頃だな。
基本的に車窓を眺めるのが好きなのでそれほどの退屈は無いのだけど
やはり、4時間は長いな。
今回の旅行は事前の調べもよくて電車の接続が大変よろしく、
駅でのんびり撮影する時間が取られていない。
というわけで、ホームの写り込んだ写真ばかりである。
さて、広島駅から呉線に乗る。
快速安芸路ライナーというそうで、今風の車両である。
広島駅では115系だけでなく111系も見ることができた。
どうせなら111系に乗りたかったけどね。
右側の席に座り瀬戸内海の眺めを楽しむ。
呉まで30分。
呉に近づくと造船所のクレーンがたくさん見えてくる。
駅からは立体の歩道で大和ミュージアムまで信号待ちなしで歩ける。