今日のフジテレビのニュースはひどかった

3.11の話題に何を持ってくるかと思いきや、
チェルノブイリの奇形児、生まれつきの病気について。
被曝を経験していない人の子供からも奇形児、障害児が次々に生まれている。
次々に、と言いながら3例ほど、同じ映像を使い回ししていた。
被爆者の子供についての統計、さらにその子供についての統計はない。
ただ、事故申告で被曝の影響と認められたという。
どの区域にいて、どの程度の線量を浴びたのか、
また、同じ区域での発症の割合、被曝症状と認めた観点など
何一つ提示していなかった。
チェルノブイリは原子炉自体が破壊されたまれな例だ。
つまり、近くで原爆が落とされたのと同じ条件だったと考えられる。
一度に多量の放射線を浴びていたはずで、たしかに被曝症も多数発生した。
さて、日本ではどうなのか。
広島長崎で多くの人が原爆症に苦しんで死んでいった。さらに
広島長崎では多くの奇形児、障害児が高い割合で2代3代にわたって
大量に生まれ続けて街は異様な雰囲気になっているのだろうか。
確かな根拠もないのにあのような報道をして福島の人たちはどう思うのか。
あなた方は平気でも子どもや孫に奇形児がたくさん生まれるよ、と言いたいのか。
低い線量でもそこにずっといればそうなると言いたいのか。
福島の人を根拠の無い不安におとしいれて何が楽しいのか。
風評被害を助長するようなことを放送して安藤優子は平気なのか。
マスゴミという隠語を地で行く暴挙であった。