ブルーボトルコーヒーの日本2号店〈青山カフェ〉オープン

私のような下世話な人間には、その価値がわからないが
すごい人気だそうである。
インタビューでは栃木県から来たと息巻いている青年がいた。
ヒマとカネを持て余しているとはいえ、たいしたものである。
と、言いつつ
下世話な私もコーヒーはレギュラーをドリップして飲んでいる。
たまにインスタントを飲むと美味しいと思うこともあるが。
本当は、香り豊かな豆を飲みたいのだけど予算の都合で安い豆専門だ。
最近注目しているのがコンビニ100円コーヒー。
いかにもインスタントというような小さなカップに入っているんだけど
これがけっこう美味しいんだよね。
それよりは、はるかに美味しいブルーボトルコーヒーとのことだが。
並んでまでというよりも、わざわざ都心まで行くかぁ???
もう一つ。
先日食通(スイーツ)の知人が「美味しいですよ」と小分けしてくれたのがポップコーンである。
それが異常に美味しい。
袋を見ると「ギャレットポップコーン」と書いてある。
同席した女子は知っていて「この前千葉にもできたんですよね」と解説。
チーズ味とアーモンド味を試食させてもらったがたしかに美味しい。
私も嫁さんもけっこう好きでたまにスーパーで購入。
先日も嫁さんが高カロリーのキャラメル味を購入していた。
もちろんギャレットポップコーンはそんなものとは一線を画する。
強いて言えばちょっと濃い目の味かな。
先ほど嫁さんがポップコーンの元を買ってきた。
というわけで、晩酌のツマミにフライパンでポンポンした。
出来立てのポップコーンは美味しいのだけど、なぜか市販品より口の中に硬いものが残る。
市販品のほうがいいなあ。