宮崎県青島観光ホテル

九州宮崎は好きな旅行先だ。
特にココっていう観光地は少ない。
日向灘の雄大な海と海岸線が宮崎である。
特に有名なのが青島から日南海岸に至る海岸線
通称「鬼の洗濯板」
このへんの観光の拠点となるのが青島。
巨人軍の宮崎キャンプの常宿があることでも有名。
さらにこのへんは温泉もあってロケーションとしては最高のはずだったが。
私らが2度以上宿泊したことがある宮崎観光ホテル。
青島が眼前に広がり景色は素晴らしい。
温泉もいい感じのアルカリ食塩泉。
私らがリピートしているのは、もちろん安いから。
リーズナブルな価格も魅力だった。
この春に宮崎へ旅行する用事ができたので、このホテルに宿泊、
もしくは立ち寄り湯で使おうと思ってネットで検索したが出てこない。
おかしいなあ、と検索を続けると検索結果を二度見した。
「閉館」だそうだ。潰れたということか。ショックである。
というわけで、今度はニュース記事を探すと地元の経済サイトで見つけた。
典型的な経営不振だそうだ。
私が生まれる前は一世を風靡した観光地宮崎だったが今は大変なようだ。
あのタレント知事の存在意義が今さら理解できた。
青島観光ホテル