ディズニーのプロジェクション

昨日から今朝にかけて各局時間をかけて報道していた。
もともとシンデレラ城のプロジェクションマッピングはあったそうだが
アナ雪がどうのこうのと言う話。
興味が無いので懸命に見ていないのでよくわからん。
よくわかったことはこのクソ寒い日に海っぷちに何千円も払って見に行った人がたくさんいること。
好きなんだからしょうがないのだろうけど、いい大人が遊園地が好きというのもなんだかなあ。
TDLには人を飽きさせないすばらしいコンテンツがたくさんあるということか。
このようなキャラクターを100年前に創造したディズニーは偉大である。
もう一つ
キャラクターデザインで食いついたニュースが関西での道路標識へのいたずら書き。
正確にはシールを張っただけなんだけど、このクォリティがかなり高い。
自称アーティストのフランス人男性がデザイン。
来日して逮捕された女とせっせと作品を貼り付けたらしい。
大々的にテレビ電波に乗っかってしまったため、警察も引込みがつかなくなり
逮捕のニュースとなったのだろう。
最小限の大きさのシールでユーモアたっぷりというのが良いのだけど。
ここまで才能があるのなら、違う方法で発表できなかったのか。
街角にぽんとあるのがいいのだろうけど。
さて、警察が動くからにはいろいろ条件がある。
スプレーを使って街を汚している奴らも、同様に捜査逮捕すべき。
道路標識が汚されているものも目立つ。
センスのいいものを捕まえて、汚いものを捕まえないというのも不公平だ。