かぐら行方不明のスノボ客3人救助

この世に死んでも良い命などない。
しかしながら、感情的に死んでも仕方がない、と思うニュースはある。
何の落ち度もない人を殺めてしまう奴らは特にそう思う。
次にそう思うのが今回の事件だろうか。
スキー場で身勝手な行動で遭難、多くの人の苦労と金銭の浪費で
命をながらえたというのである。
若者の暴走というのなら、自分の若い頃を思うと偉そうなことは言えない。
ところが今回の事件では45歳だという。
いい歳してガキのような行動、事件を起こすというのはなんとも。
さらに、テレビで会見を見たらこれがひどい。
容姿や服装で全てを決めつけるのはいけないことだろうが
やはり、ちょっと頭が変なんだな、と思わせる映像であった。
とても悪いことをした、世間を騒がした、多くの人に迷惑をかけた、
ので、どうもすみません、という容姿や服装ではなかった。
見方を変えれば
こういうやつだからいい歳してこんな事件を起こすわけなんだな。
○○っ子世にはばかる、という言葉通り2日間も吹雪の山中で死なない。
人の迷惑を気にしない、という性格の人が長生きするようである。