子供にオモチャを買い与えすぎる

うちは子供が欲しがれば買ってあげますし、特別な日じゃなくても買い与えます。
皆さんは特別な日のみ買ってあげますか?
私は子供の頃、親の教育方針でオモチャをあまり買ってもらえず、
大人になってから物欲が凄いことになりました。
子供の頃に買ってもらえなかったことが原因かは分かりませんが、
我慢ばかりで大人になった今、手に入るなら欲しいと思います。
いつでも買い与えるのと特別な日のみに買ってあげるのはどちらがいいのでしょうか?
20代女性
−−−−−−
という何処かのサイトの質問コーナー。
その下に何人かの回答が載せられていたが、ほとんど正しい。
まあ買い与え過ぎていいわきゃない。
このちょっとトロい女性もいけないのではないか、と気がついたからこそ投書したわけで。
実は答えは本人にも見えていたということで。
それを誰かに「ダメだよー」と言ってもらえないと行動できないところが
俗に言う『ゆとり』なんだろうか。
もう一つ
物欲の無い人などほとんどいない。
嫁さんの親族は物欲のない人が確かにいるが。
物欲がないという親族。
「○○が欲しい。」と言い出してヤマダ電機で一緒に行って購入しる。
しばらく経って使い心地はどうか、と聞くと、使っていないという。
結局、テレビで見て欲しくなったものの、購入して終わりというパターン。
いらないものはすぐ捨ててしまい家の中はいつも片付いているが、物欲はあるのである。
小さい頃に欲しいおもちゃを買ってもらえなかった、なんて思い出はあって当たり前。
それが普通なのである。
この相談女性の一番の問題は普通では無いことだな。多分精神が。
どんな人だって大なり小なり精神は不安定だったり歪んでいたりするものだが
「小さい頃に買ってもらえなかった」というのを子供を持っても根に持つというのは
相当だと思うよ。
それでも立ち止まって「これでいいのか」と考えたところでかなりの改善だ。