今日の無駄遣い、ワイン

IMGP1143
届きましたよ、12本。
よくある銘柄お任せコース。
ずいぶんいろいろと飲んでみたけど、
結局なにが高くてどこの産地なのか全然わからない。
とりあえずフルボディなのかライトボディなのかはかろうじてわかるが
せいぜい渋みの度合いの違い程度しかわからない。
というわけで、できるだけたくさんの種類を飲むことにしたわけだ。
フタを開けるたびに新たな発見がある。
ただし、万一数カ月前に飲んだことがあったとしても分からないが。
年末年始に我が家に遊びに来た人、ご希望のビンを開けることにしよう。
とは言っても、年末クリスマスは南の島への旅行が決定。
帰宅したらもう年末の忙しい時期。
もともと友人がいない私なので、年始も1人で(もしくは嫁さんと)ちびちび飲むことになるだろう。