今日も地獄の研修

規則だからと今日も強制的研修である。
金を払って一日嫌な思いをした。
勉強だから辛いのは仕方がないと思われるが、内容もひどい。
ひたすら1人の講師から6時間話を聞かされるのだが
項目的内容は良い話なのだけど、厚みがない。
定期的に同じキーワード、同じ現象をぐるぐる呪文のように繰り返される。
まさに地獄の苦しみだな。
さらに最後に確認テスト、俺達は小学生か、と突っ込みたくなる。
その問題は大半がテキストと講義の重要語句なんだけど、
参考程度にと呪文の中で一度だけ口頭で喋った内容が問題となっていた。
まさに嫌がらせである。
研修会場が貨物用線路の脇にある建物。
せっかくの研修なので貨物列車の音がすると時刻を記録していた。
窓からちらりと見えたのは昨日撮影したレインボーの工臨。
今日もレインボーが牽引したようだ。
IMG_2409

IMG_2431

IMG_2435