今日の無駄遣い、バッグ

IMGP1129
近々、飛行機で東北方面に旅行することになった。
航空券に記されている座席を見てちょっと違和感。
見慣れない座席番号。
というわけで、機材を調べると見慣れない機種だ。
調べるとずいぶん小型の飛行機である。
そこで問題となるのが100席以下の機材の持ち込み手荷物。
これまで使っていたキャスターバッグが持ち込みできない。
数日前から嫁さんがいくつかのバッグを押し入れから出してきたが
帯に短したすきに長し、まったく迷惑な規則である。
昼過ぎにジャスコに行って、キャスターバッグの売り場を見ていると
かなり少ないが『100席以下』というバッグを発見。
写真を見てもわかるようにかなり安っぽい。
実際安かったのだが。