広島土砂災害航空写真

5D5A0329
5D5A0325
国土地理院被災地の航空写真を公表したそうで早速アクセスした。
ちょうどグーグルアースで被災地の以前の状況をテレビ映像を見ながらチェックしていたところだった。
多くの人命が奪われた大規模な土砂災害であったが
実際の被災地はかなり狭い範囲であることがわかった。
多くの人がブログやコメントで書いているが
バカテレビ局のレポーターが被災者にいちいちマイクを向けて感想を聞いたり
死者の写真や被災者で無い人を映してヒューマンドラマに仕立て上げる愚行をやめて欲しい。
さらに最悪なのが、長靴でずかずか被災地に入っていって、
ドロで足が取られそうですと甲高い声でまくし立てるアナウンサーや
スタジオに泥を持ってきて、マニキュアのきれいな手で泥をこねこねしている女子アナは
もう最低の領域だな。
ニュースに余計な脚色をしないで、黙ってガレキや泥の片付けを手伝っていろ。