バカマスコミとアスカ

帰宅してテレビをつけるとアスカの車列の生中継。
シャブ中の芸能人を生中継してどうする。
バカとテレビ報道はイコールということだな。
安藤キャスターは「何か一言欲しかったですね」とバカ丸出しのコメント。
シャブ中の一言を聞いてどうする、何を感じると言うのだろうか。
さらに、パパラッチよろしくバイクの追尾とそれを追尾撮影する中継車。
周囲の迷惑や社会性などどうでもいい、といっているのと同等だな。
バカは死ななきゃ治らないのである。
と、CM。
スマホを見ながらの歩行が危ないというACのCM。
わかりやすく危なさを伝えているが、それを見なきゃ危ないことがわからないというのも
バカだよね。
結局、事故を起こしたり巻き込まれたりして気づくのか。
もしくは死ななきゃわからないのか。
昨日の白バイ24時でも、検挙の多くが運転中のスマホらしい。
自分が死ぬぶんには自己責任だが、他人を巻き込んでの事故を起こすとなると
スマホバカはとことん社会の迷惑、ゴミでしかない。
バカマスコミとよいペアである。