池袋暴走8人死傷事件

今日の午後のニュースでは犯人の映像が流れた。
見るからにチンピラである。
あんな奴に何の落ち度もないまだ将来のある人が殺されてしまうなんてひどい話だ。
許せないのだけど、法律ではそう簡単に死刑にはならない。
薬物に関する犯罪の再犯が高いことは知られている。
まして、このような人命に関わる犯罪である。
そう簡単にシャバに出してはいけないと考える。
更生しようとしている受刑者には申し訳ないが、許してはいけないのである。
許してしまうという社会も良くない。
さらに、私の大好きなクルマでこのような犯罪も許せないのである。
この男は出所後もまともな仕事にはつけないだろうし
この先死ぬまで税金を使って生きることになろう。
できるだけ長く刑務所で過ごしてもらって
出所しても、できるだけ不幸な人生を送ってもらうしかない。
さらに、できるだけ早く痛みや苦しみを伴う病気になってもらって
できるだけ長く苦しんでから死んでもらうしかない。
それを出来るだけ多くの人に知ってもらい、このような事件ができるだけ起きないようにする。
死刑にならないのであれば、これしかない。