W杯初戦

見ていて惜しくない負けであった。
パスのスピードもドリブルのスピードも速い。
日本がボールを持っていてもすぐに囲まれて奪われてしまう。
時間が経つほどその傾向が強くなっていく。
後半に逆転された時点で日本に逆転するだけの余力がなかった。
初戦敗退で決勝リーグに残れる可能性は8%だという。
どんなにサポーターが応援しても超えるべき壁は高いのかもしれない。
良くて1勝2敗という予想だが。
もうひとつ。
お約束で渋谷の映像だ。
そもそも渋谷というのが悲しい。
あんなところに出かけようと思うのがすでに地方の人達だな。
地方の人達は寂しがり屋である。
とにかく人の集まること、賑やかなことをとても珍重するのである。
さらに、
試合中は仕方ないとして
終わったあとで、わざわざ駅前に行って
「ウォー」とか「イェーイ」とか大声を出すのである。
お酒を飲んで大声を出すおっさんと同じ感じだなあ。
日頃よほど屈折した生活をしているのだろうな。
当然貧困であろう。
知能もそれなりに低いのだろう。
彼らは犯罪者ではない。
普段は屈折しているだけで、普通に生きてる。
ストレスのはけ口をいつも探している。
W杯の応援というていは彼らには好都合だ。
他人に変だとは思われずに騒ぐことができるのだから。
そんな彼らも地元に帰れば貴重な労働力になるはずなのだが
地元を捨てて東京を目指して、低賃金で働き、渋谷の路上で寂しさをあんな感じで発散する。
日本が負けた以上に悲しい。