全日空機長、日航サイトに「調子乗ってんじゃねえよ」

ANAの機長が何を書き込んだかは別にして
JALはこれでいいのか。
JALは破綻して社員は大変な苦労をしたことはなんとなくわかる。
でもね、それは挫折したわけではないのだな。
つまり、挫折する前に助かっちゃったわけで。
プライドは傷ついたかもしれないけどね。
私のように挫折して一度は路頭に迷う経験をした者にとって
もしくは、私のようにJALの株を持っていたがそれが紙切れになった経験をした者にとって
今のJALは調子に乗っている、と書き込みたくなる気持ちはわかる。
再建のためにリストラされた人や株が紙切れになった人の気持が本当にわかっているのか。