北朝鮮、拉致再調査を約束

北朝鮮の約束とはどうなんだろう。
基本的に全然信用出来ないのだけどね。
最近はロシア情勢、タイ韓国ベトナム東南アジア情勢、
さらに、ワールドカップのブラジルやアフリカのテロなど
北朝鮮の影が随分薄くなってしまっている。
海に向かってちょこんとミサイルを打ち上げる程度では見向きもされなくなった。
たぶん拉致被害者の手駒があるのだろう。
調査ではなくて一人差し出すという意味だろうな。
逆に、手駒が無い安倍政権には願ったりの降って湧いた話しである。
株高、消費増税、賃上げとこれまでうまいことやってきたが
株価は14000円で落ち着いてしまったし、世界情勢のアオリで
油の値段はジワジワ上がっているし
予定ではさらなる消費増税が控えているし
集団的自衛権はなんとなく旗色が悪いし
プラス材料が全くない状況だった。
そういう意味では北朝鮮安倍政権は似たような状況というのがちょっと悲しい。