今日の航空写真

IMG_8696
写真は週末の成田の続きである。
ちょっと気になったのが、このデルタの747。
この写真の直前に左エンジンから黒鉛があがった。
最近の旅客機のエンジンはひたすらクリーンな感じで黒煙など見たことが無かったので驚いた。
どちらにしろ、とこかエンジンに不具合があるのだろうけど。
鉄道の撮影ポイントと違って、成田の撮影ポイントはほとんど公園である。
一番有名なさくらの山公園は平日でもたいへん賑やかなところである。
ところが、その飛行機の進入経路に立木が邪魔をしている。
多くの人が飛行機見物に来ていることを考慮すれば
無駄な植栽や立木は必要ないのである。
公園内の多くのところから飛行機見物できる方が公園の主旨にあっていると思うのだが。
IMG_8741
IMG_8756