連休は家で

連休1日目である。
昨日からのネットがつながらない状況は変わっていない。
というわけで1G光回線のかわりに格安SIMの低速通信でのネットということになる。
一応、業者に頼んだが連休である、いつになることやら。
遅く起きて朝食をとりながらテレビのdボタンで交通情報を見物。
おー、真っ赤である。
関越は高崎までほぼ全線、それ以外も東京との県境から50km程度は赤い表示だ。
所要時間表示もできるということで、楽しみに見た。
八王子近辺がICからICの1区間で70分というのが最高かな。
混んでいるところは1区間で20から30分かかっているようだ。
それでも高速道路に乗っかるというのだから覚悟のうえだな。
増税やガソリン値上げなどどうってことないのである。