アクアがスポーツステアリング

IMG_8592
本当は86につける予定だった。
やっぱりステアリングは革巻きに限る。
ところが86は安いグレードにしたため黒いウレタンである。
そこで、このカバーをつけようかと考えたわけ。
おおっ、カッコはいい。
コメントに取り付けに力がいるとのことだが私の力ならすぐに付けられる。
というわけで、86に装着したのだけど。
ウレタン製とはいえ、革巻きと同じ形状の握りやすいステアリングのため
このカバーをつけるとやけに太くなってかえって握りにくくなる。
というわけで、すぐに外してしまった。
せっかくなので、ウレタン製でももともと握りの感触の悪いアクアに取り付けてみた。
握った感じはやはり太いと感じてしまうが、手触りは良くなった。
ボディカラーともあっているようで見た目はかなり良い。