イテテテ

今日は近々地デジのアンテナの回線を変える工事が入るということで
AV機器のアンテナ線の整理をしていた。
以前にも書いたが最近は地上波を見る、録画することが減ってBSCSにシフトしている。
なので、BSCSの録画機は地上波の回線はいらない。
などなど、調べてみると使っていない配線が結構ある。
と、ここで異変。
屈んで作業をしていたところ、作業が終わって立ち上がるときに腰に激痛。
ぎっくり腰になったようだ。
たまに腰痛はあったのだけど今日の痛みはかなりキツイ。
というわけで一日腰に手を当てながら過ごすことになった。
配線を整理して、機器のアンテナ設定をやり直したところ
地デジもCSも映りが良くなったように感じる。(アンテナレベルも上がっている)
腰の痛みが代償である。