今日の無駄遣い

IMG_9919
これを無駄遣いとするかどうかは微妙なところだが、
以前から嫁さんが電子レンジを替えたいと言っていた。
使っているものはすでに10年以上は経っている。
レンジとして何の不具合も無く使っているのだが。
3年くらい前からレンジを替えたいとずっと言っていた。
やはり増税特需である。
この際だから買い替えようという流れである。
量販店で物色したあと帰宅してネットで検索。
我が家のレンジ台のスペースにギリギリ収まるということでこれに決定。
スチームなどの機能がないスタンダードなオーブン電子レンジのちょっといいやつ。
電子レンジなど壊れていない限り大差ないと思っているが
サイトのコメントを見るとやはり最新型のほうが早く温まるとある。
次に買い替えるときは私は何歳になっているのかな。