新たな万能細胞開発

新たな万能細胞開発、というニュースが全マスコミから流れた。
映像をみて誰もが同じ感想を持ったことだろう。
科学の進歩ではない。
記者会見をしていた女性である。
早速、今朝の情報番組ではおせっかいな彼女のプロフィールを紹介。
理化学研究所で30歳でプロジェクトリーダーだそうである。
もちろん彼女は会見であれだけ堂々と対応していたので
それなりの人物であることはよくわかるが、
それにしてもこういう業界で30歳の女性トップがありうるだろうか。
多分、後ろに大物がいるのだけど
ノーベル賞に匹敵、巨大な産業になりうる話だけに表に出て来られないのかもしれないね。
私もお世話になって長生きできる時代がくるのだろうか。

と、ニュースの続報を見ると
松戸市出身
早稲田大学大学院卒
ハーバード大医学部
理化学研究所
と輝かしい履歴、その上研究者としても一流だそうである。
神様はずいぶん彼女にお与えになったようである。