週刊フェアレディZ

フエアレデイ
TVCMで私のようなマニアの目を引くのが『週刊フェアレディZ
1/8スケールのモデルを組み立てるのだそうだ。
リアルタイムのオーナーとしてはちょっと心惹かれる。
HPで調べてみると(画像もHPより)
100号まであるそうだ。
1冊1290円だから単純計算で125000円ということになる。
スケールから考えて妥当な金額なんだろうか。
多分、冊子の編集や送料など考えれば実質10万円から8万円くらいか。
先日、友人が「買わないのですか」という。
1/8じゃ置くところが無いよねえ。
もう一つ。
似たようなTVCMで『週刊日本の名車』。
こちらはまだ読み方がわからないデアゴスティーニ(調べた)のおなじみのシリーズ。
付録なしの冊子で勝負のようだ。
悪い話ではないが、多分初心者のための内容なんだろうなあ。
というわけで、どちらもスルーである。
1/1のリアルを購入する予定があるのでここは無駄遣いできない。